カロリーオフのカレー

最近主人が太り気味のため、食事のカロリーを出来るだけ抑えるように
しています。一番いいのは和食。あっさりした味付けで、油分も抑える
ことができます。

でも、カロリー制限をしていても美味しいカレーが食べたい!!と思い、
カロリーを抑えてカレーを作ってみることにしました。
脂身の少ないお肉を選んで、野菜を多めに入れるようにしました。そして
じゃがいもの代わりに豆を入れ、カロリー50%オフのカレールーを使う
ことに。ご飯もこんにゃくを混ぜ込み、カロリーを抑えました。

出来上がったカレーは、その名も「カロリーオフカレー」です。食べて
みると、なかなか美味しい味でした。…でも、なんだかコクがないかなぁ
と言うのが正直な感想。カロリーを抑えながらカレーを食べることが出来
たのはうれしいけれど、やっぱりコクのあるカレーが食べたいなあと思う
のでした。誰か、カロリーを抑えてもコクのあるカレーの作り方、教えて
くれませんか…?

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

3月はヤマトで引越し

引越しトラック
私は引越しの際、引越し業者に見積もりを取るのに
とても便利なシステムを利用しています。インターネットで
自分のお部屋の荷物をアバウトで入力し、それを一括で
多くの業者に送信し見積もりを取るもの。

仕事で、はかどらない引越し業者選びもこれならお昼休みに
送信できるので助かります。
このサービスを使い金額を見て、何社か自宅に本見積も
りに来てもらおうと考えています。直接会うことで、そ
の会社の雰囲気も分かりますし意外と値引き交渉も出来
たりと良いこともあるので欠かせません。

友人も引越しの際、何社も見積もりを取り一番安いところに決めた
そうです。手っ取り早くて良かったと、喜んでいました♪
その友人は最終的にはヤマトの引越し見積もりにしたようです。
ヤマトは定型の1Box単位の引越しが安いそうです。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

おしゃれ心を忘れずに

おしゃれはどんな子でもできると思います。
要は本人がやる気かどうかだと思います。

わたしの場合は、今日はデートだから気合い
入れておしゃれしちゃうぞ~!ってテンション
あがるときもあれば、仕事に行くだけだから
多少地味でもいいやと適当に服を選ぶときも
あります。だからわりとおしゃれなときと
すごいダサいときのギャップがかなりあると
思います。

いつでもおしゃれをしている子が本物のおしゃ
れさんだとわたしは思います。
わたしもできればいつもおしゃれしてたいです
けど、おしゃれにはかなり時間がかかるんで、
毎日というのはちょっと無理っぽいです。
でもおしゃれする楽しさだけは年をとっても
忘れないでいきたいです。
ファッションの流行に乗り遅れないように
an・anなどをしっかり毎号チェックしています。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

服を買う

友達と街に遊びに行くときはおしゃれに
キメたいと思って、毎回服装のことで悩み
に悩みます。一回で着ていく服が決まるとき
もあれば何回着直してもなかなか決まらない
ときもあります。

服の組み合わせでファッションセンスが良く
みえたりするので、そこがおしゃれの楽しい
ところでもあると思います。でも感じ方の違う
友達だったら一緒に服を買いに行ってもあまり
盛り上がりません。

私がいいと思っても友達はそれほどいいとは
思ってなかったりします。服を買うのは意外
にも一人で選んだほうが楽しめる時もあります。
あらかじめファッション雑誌のnon-noで
パターンをチェックしておくと、お店でどういう服が
欲しいかイメージが浮かびやすくていいです。
やっぱり、non-noなどのファッションをまねるのが
無難です。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

健康と睡眠

抜け毛や薄毛で悩んでいる人は育毛剤を使おうと
思うかもしれません。それは健康な頭皮環境で使う
ならいいかもしれませんが疲れ切って荒れた状態の
頭皮にかけてもよけい状況を悪くするだけです。

よい頭皮環境を作るには栄養バランスのとれた食事
と睡眠が必要です。髪の洗い方でも改善できます。
シャンプーを大量に泡立てて洗ったりすると頭皮に
必要な脂分まで奪うことになるのでよくありません。
そしてすすぎはしっかりすることです。

私は薄毛にいいと言われる食品はなるべく摂るように
しています。このまえテレビでカボチャがいいと聞い
たので最近はカボチャの煮つけを食べています。
頭皮が健康になったら、育毛剤を使って
頭皮環境を改善するのが良いと思います。
最初は、育毛ミストM-1激安といった割安なのを
試してみるとよいでしょう。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

就活を通しての絆

私の周りの学生たちが就活ムードに染まってきて
私も頑張らなきゃと思っているのですが、まだ将来
の見通しが立っていない状況です。
企業の説明会に行ってもいまいち魅力を感じません。

自分が何を選べばいいのか、さっぱりわからずただ
友達が説明会に行こうと言ったら行くし、友達と一緒
のとこにエントリーしてみたり、主体性がないのを
感じています。

こんなしっかりしていないのは私だけだと思っていた
とき、バイト先の女の子も就活がひどくプレッシャー
でうつ病になりそうだと打ち明けてくれました。
そのことで意気投合してお互い頑張ろうと励まし合い
ました。自分と同じ境遇の子がいるだけでこんなに
心強くなれるなんて思ってもみませんでした。
私は面接が苦手なので就活で失敗しない様に
しっかりと予行練習をしようと思います。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

薄毛とストレス

年とともに薄毛を気にすることは自然なことですが、できれば
髪に自信を持っていたいですよね。
そのためにも心がけることがいくつかあると思います。

薄毛をつくる原因とよくいわれることには、ストレスがあります。
仕事疲れや精神的なものなどいろいろあると思いますが、いつ
までもその状態を引きずっているのはよくありません。趣味を
見つけたり、スポーツで汗を流したり、カラオケで歌ってストレス
発散することは大事だと思います。

もし真剣に薄毛で悩んでいるのだったら、皮膚科に行ってお医者
さんに相談してみるのがいいと思います。話を聞いてもらえば精神
的にも楽になるといいます。
ちなみに、私の友達は頭皮クレンジングという毛穴をクレンジングするものを
使っているそうです。そういった頭皮ケア用品を試すのも良いと
思います。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

猫と癒し

今日、ニュースに出ていたのだけど、うつ病で労災認定
される方が、最近増えているそうです。
景気は悪化する一方だし、日本は現在、閉塞感が漂っているので
なおさら、うつ病になり易い環境なのだと思います。

自分が、そういった方にお勧めしたいのはペットを飼う事です。
自分の場合は、猫の大好きだけど、犬や他の動物が好きな人は
その自分の好きな動物を飼う事が、心を癒す上でとても大切な
ことだと思います。

アニマルセラピーは効果的だと思うので、
最近、心が折れそうという方は、ぜひ試して欲しいです。
きっと、元気を取り戻す事ができると思いますよ。

ペットセラピーの効果は知っていてペットは飼いたいけど
仕事で家をあけることが多いとかペット不可の部屋に住んで
いるので飼えないという人もいると思います。
そういった方にはねこカフェやいぬカフェをお勧めします。
自分はねこが好きなのでいぬカフェの詳しいことはわかりませんが
ねこカフェには癒されます。
箱座りで目を細めて眠ってるねこをみてるだけで心がほんわり
しますし、遊び好きなねこにおもちゃをちらつかせると瞳を
大きくしてしっぽをゆらゆらさせワクワクと遊び始めるので
自分も楽しくなります。
定期的にねこカフェに通えばねこたちとも馴染みになれるので
膝の上に乗ってくれるようになることも。

何が癒しになるかは人それぞれだと思いますが自分に合う癒しが
あるとうつ病等になりにくいと思います。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ